登場人物

主人公

天城優真

年齢:15歳 種族:アーシアン

搭乗機:サイバスター

オリジナル

風を読む事が出来る少年。元々戦争嫌いで、戦争への怒りがサイバスターを目覚めさせ、その怒りは戦争を終わらせると言う思いに変わっていく。
性格は優しく、努力家で敗北を味わう度に強くなる為の努力をする。
幼馴染の香とは仲良く、女性からも人気があるが、自身はあまり興味が無い。しかしそのせいで男からよく狙われている。
八人家族の三男で四番目。両親がいない天城家を思う優しい心を持っている。
銀色の髪と緑色の瞳が特徴で、かつてのサイバスター操者、マサキの夢を見る事がある。

一之瀬香

年齢:14歳 種族:アーシアン

オリジナル

自称優真の恋人の幼馴染。天城家とは関わりが深く、小さい頃から遊んでいた。
明るくめげない前向きな性格で男性に人気があるが、優真にしか興味が無く、それ故女から目の敵にされている。
少々ドジを踏むが、逆にそれが人気を高めているらしい。
「優真の為に何が出来るか」を常に考えている。

ハガネ戦闘員パイロット

クロ

年齢:不明 種族:ファミリア(猫、メス)

搭乗機:サイバスターファミリア

魔装機神

サイバスターの前の操者マサキのファミリア。外見は黒猫で首にリボンがあるのが特徴。メス。

シロ

年齢:不明 種族:ファミリア(猫、オス)

搭乗機:サイバスターファミリア

魔装機神

サイバスターの前の操者マサキのファミリア。外見は白猫で首に鈴の首輪があるのが特徴。オス。

天城和哉

年齢:24歳 種族:アーシアン

搭乗機:ハガネ艦長

オリジナル

天城家の長男。元々ハガネの乗組員だったが風守町での襲撃で艦長ら上位クラスのクルーがやられてしまい、急遽艦長になった。
元は中尉だったが大阪で少佐に昇格した。
艦長に任命されてから日は浅く、まだ未熟な面もあるが艦長としてやっていくようになる。

天城詠子

年齢:18歳 種族:アーシアン

搭乗機:ハガネ艦長補佐

オリジナル

天城家の長女。親がいない天城家では母親代わりで学校と平行して家事をしている。
優真が旅立つ際、一緒にハガネに乗り、和哉の推薦で艦長補佐になる。
料理が上手で面倒見がいいお姉さん。

草薙素子

年齢:不明 種族:全身擬体(元アーシアン)

搭乗機:VF−1Sバルキリー

攻殻機動隊

地球軍第九艦隊の少佐で上位クラスの人間でもある。過去に大怪我を負い全身擬体になった過去がある。
バルキリー乗りとして腕を上げ、数多くの部下を持ち、部下からも信頼されている。
外見は美人だが、擬体なので体は自由にする事が可能である。
軍人その物の性格で時折浩之や稟達とぶつかる事がある。

イシカワ

年齢:不明 種族:全身擬体(元アーシアン)

搭乗機:ハガネオペレーター

攻殻機動隊

ハガネのオペレーターで素子の部下。情報収集をメインとしている。
影で素子の事を「メスゴリラ」と行っている事がある。

白鳥隆士

年齢:19歳 種族:ジュピトリアン2ND

搭乗機:ストライク

まほらば

鳴滝荘と言うアパートに住んでいた絵描き志望の青年。大家の梢とははとこで恋人同士である。
住人には自分がジュピトリアンである事を黙っていた。基本的にニブチンだが、時々カンが鋭かったりする。
ストライクに乗り込んだ事からパイロットとなり、イージスパイロットの友人、翼の真意を聞こうとしている。
ハガネ搭乗員唯一のジュピトリアンで、それ故差別されたり楓に殺されかけたりもするが、許している。
人一倍アーシアンとジュピトリアンの事を考えていてる。
亜沙の幼馴染で彼女の過去を知っている。

灰原由紀夫(流星ジョニー)

年齢:36歳 種族:アーシアン

搭乗機:メビウス・ゼロ

まほらば

鳴滝荘に住んでいた事がある男。元々作家志望だったようだが、戦争の中、やむを得ず軍人になる。
鳴滝荘から離れたのは半年ほど前だったが、それ以前より軍人として鳴滝荘から出ている事がある。
左手にはめている犬のパペット人形「流星ジョニー」が話すと言う器用で妙な男。
地球軍では上位クラスに当たる実力者である。

藤田浩之

年齢:17歳 種族:アーシアン

搭乗機:アルブレード(カスタム)

To Heart

風守町の高校に通っていた極普通の高校生。少々面倒くさがりな性格だが誰かをほおって置く事が出来ない優しい少年。
PTの講習を受けており、その実力は本物でアルブレードに乗るはずだった直人の変わりにアルブレードに乗る事になった。
しかし遠距離が苦手で射撃は上手くないが、その分近距離に長け接近戦に関しては無類の強さを誇る。
色んな人と関わりを持っているが、その中でも幼馴染のあかりの事を一番気にしている。
やれば出来るタイプで、何でも器用にこなす。

神岸あかり

年齢:16歳 種族:アーシアン

搭乗機:量産型ヒュッケバインMk−U

To Heart

浩之の幼馴染の少女。浩之と逆でしっかり者で、浩之の為に料理を作ったりするのが好き。
PTの講習を受け、浩之のサポートとして量産型ヒュッケバインMk−Uに乗る。
これも浩之と逆で近距離は苦手だが遠距離が得意である。
浩之に想いを寄せているが、中々打ち明けれてない。

佐藤雅史

年齢:16歳 種族:アーシアン

搭乗機:量産型ヒュッケバインMk−U

To Heart

浩之とあかりの幼馴染の少年。控えめで優しい性格で女子から人気がある。
PTの講習を受け、遠近共に戦える。
サッカーを得意とするが、教えたのは浩之である。
琴音と仲がいい。

長岡志保

年齢:16歳 種族:アーシアン

搭乗機:ハガネオペレーター

To Heart

あかりの親友で浩之、雅史とも中学からの付き合い。
賑やかな性格でムードメーカーである。
歌と情報を仕入れて話すのが好きで、オペレーターを引き受ける。

保科智子

年齢:16歳 種族:アーシアン

搭乗機:ハガネオペレーター

To Heart

浩之達のクラスメートだが、係わりを持ってからよく供に行動するようになる。
関西の出身で関西弁を話す、眼鏡が特徴の通称「委員長」。頭はいい。
人が少ない事から時折オペレーターを引き受ける。

土見稟

年齢:17歳 種族:アーシアン

搭乗機:ウイング

SHUFFLE!

光陽町の高校生だが、同時に神族魔族の王候補の少年でもある。
幼馴染の楓、神族王女シア、魔族王女ネリネなどから求愛され男からしたら最大の敵と言える不幸な男。
それ故「神にも魔王にも凡人にもなれる男」と言うキャッチフレーズをつけられる。
町をジュピトリアンに襲撃され崩壊された事からジュピトリアンを憎み、ウイングに乗る決意をする。
本当に誰が好きなのかはまだ分からない。

カレハ

年齢:18歳 種族:神族

搭乗機:ハガネオペレーター

SHUFFLE!

光陽町の高校生で神族の少女。亜沙の親友でおっとりとした美人なのだが、妄想癖が非常に強いのが難点。
何かある度に妄想し、「まままぁ♪」と目を輝かせて妄想に入る。
神族なので魔力があり、治癒魔法は得意なのである。
人が少なく、時折オペレーター、主に医療を引き受けている。

野比のび太

年齢:11歳 種族:アーシアン

搭乗機:ヴォルレント

ドラえもん

風守町に住む小学生。未来からやってきたドラえもんの科学力で様々な所に行った事があり、精神的には少々大人。
しかし運動神経に難有、成績不振などの駄目人間でもあるが、温厚で他人を思いやる優しい少年。
静香、桜、すずと言う三人の少女に囲まれるうらやましい存在でもあるが稟程でもない。
射撃に関しては天性の物で、文字通り百発百中。やろうと思えば世界最高記録やギネスも夢ではないらしい。
古の機体、ヴォルレントに選ばれ、誰かと二人乗りで戦闘に出る。

源静香

年齢:11歳 種族:アーシアン

搭乗機:ヴォルレントサブパイロット

ドラえもん

のび太の幼馴染の少女。のび太と一緒にいる事が多く、数多くの経験をしている。
バイオリンを習っているが、その腕はイマイチである。
のび太に好意があるかどうかは不明。
ヴォルレントのサブパイロットを引き受ける。

木之本桜

年齢:10歳 種族:アーシアン

搭乗機:ヴォルレントサブパイロット

カードキャプターさくら

のび太の友達の少女。のび太と一緒にいる事があるが、静香程ではなく子供っぽさが一番残っている。
何かある度に「ほえ」「はにゃ〜ん」と言う。
のび太に少々の想いはあるようだが、真意は不明。
ヴォルレントのサブパイロットを引き受ける。

ハガネ非戦闘員キャラ

天城直人

年齢:20歳 種族:アーシアン

オリジナル

天城家の次男。アルブレードのパイロット候補だったが浩之に場を奪われ、今は機体待ちの身。
階級は少尉。腕はいいらしいのだが中々目立てないタイプ。

天城聖名子

年齢:13歳 種族:アーシアン

オリジナル

天城家の次女。優真と同じ中学校に通っている。優真と一緒にいる事が多く、その分香とも仲がいい。
優真に対しブラザーコンプレックスで、一緒に寝たり風呂に入ったりしても構わない。

天城匠

年齢:11歳 種族:アーシアン

オリジナル

天城家の四男。小学生ながらしっかりした性格だがどちらかと言えば弱気。「たくみ」と言われ、一回で呼ばれない事を悩んでる。

天城聖美

年齢:8歳 種族:アーシアン

オリジナル

天城家の三女。少々甘えん坊だがしっかり者。匠といる事が多い。

天城北斗

年齢:4歳 種族:アーシアン

オリジナル

天城家の五男で末っ子。よく迷子になったりする泣き虫。あまり親の顔を覚えていない。

蒼葉梢

年齢:17歳 種族:アーシアン

まほらば

鳴滝荘の大家で現役女子高生。隆士とははとこの関係で、同時に恋人である。
温い性格でほんわかとしている優しい少女。好物は梅干でオタク並のこだわりと我を忘れる程に好き。
過去に何かがあり、多重人格者になっている。
梢の状態であればエメラルドのような色の瞳が特徴である。
隆士がジュピトリアンであると知った時から種族と言う苦悩を抱える。

赤坂早紀

年齢:不明 種族:アーシアン

まほらば

梢の人格の一人。性格は凶暴的だが隆士にだけは甘えるいわゆるツンデレ。
その力は木を折る程強く、怒らせたら死寸前までぼこられる事確実。
赤い瞳とポニーテールが特徴。

金沢魚子

年齢:6歳(精神的) 種族アーシアン

オリジナル

梢の人格の一人。6歳ほどの思考の持ち主だが、体は大人なので飛びつかれてスリスリされたら天国と地獄を同時に味わう。(隆士談)
隆士になついていて彼を見つける能力に優れている。
金色の瞳とアホ毛が特徴。

桃乃恵

年齢:21歳 種族:アーシアン

まほらば

鳴滝荘住人の一人で賑やかな性格の女子大生。ムードメーカー的存在のお姉さんタイプ。
宴会好きで何かある度酒を持ち出して宴会をする。
遠くに彼氏がいる。

茶ノ畑珠実

年齢:17歳 種族:アーシアン

まほらば

鳴滝荘住人の一人で梢の親友。何でもこなす万能人間。
とにかく梢の事が好きで彼女の為なら何でもする。
チンチクリンな体型を少々気にしている。

黒崎朝美

年齢:13歳 種族:アーシアン

まほらば

鳴滝荘住人の一人で沙夜子の娘。貧乏に負けないポジティブな性格。
母親の沙夜子が好きで、若いながらも内職に励む。
ハガネに来てからも、色々な事をして働いている。
父親は戦争で他界している。

黒崎沙夜子

年齢:27歳 種族:アーシアン

まほらば

鳴滝荘住人の一人で朝美の母。娘と対照的にネガティブな性格。
無気力の塊に近い駄目人間だが、やる時はやるタイプ、らしい。
何故か先の事が少々分かる。
戦争で夫を失っている。

宮内レミィ

年齢:16歳 種族:アーシアン

To Heart

浩之達のクラスメートでアメリカと日本のハーフ。趣味は狩り。
明るく無邪気で浩之になついている。身長が高くナイスバディ。
ことわざをよく言うが、どこかおかしい。

MHX−12マルチ

年齢:15歳(外見) 種族:メイドロボ

To Heart

浩之達の学校に来たメイドロボ。努力家だが少々ドジが多い。
掃除に関しては完璧だが、料理に関してはまるで駄目。
犬と会話をする事ができる(?)

松原葵

年齢:15歳 種族:アーシアン

To Heart

浩之達の後輩の格闘家少女。基本的な努力家で、少々マルチに似てる。
日々練習をしており、その力は男子顔負け。
ハガネに来てからは荷物運びを主にしている。

姫川琴音

年齢:15歳 種族:アーシアン

To Heart

浩之達の後輩の超能力少女。超能力がある事から人を避けていた。
浩之や雅史と出会ってから心を開き、最近ではマルチ、葵と一緒にいる事が多い。
ハガネに来てからは超能力を生かして荷物運びをしている。

雛山理緒

年齢:16歳 種族アーシアン

To Heart

浩之達のクラスメートで少々貧しい生活をしている。いつもバイトに明け暮れている。
アホ毛が特徴で遠くからでも分かるらしい。
得意料理はおでんで、ハガネに来てからは雑用を主にし、情報を伝えていたりしている。

芙蓉楓

年齢:17歳 種族:アーシアン

SHUFFLE!

光陽町に住む稟の幼馴染。美人で人気があり楓ちゃん親衛隊「KKK」(きっときっと楓ちゃん)が存在するが稟以外に興味は無い。
一見何でもこなすが、全て稟の事だけであって自分の事に関しては少々ドジである。
町をジュピトリアンに襲われてからジュピトリアンを憎み、隆士を殺そうとするが、今はそんな自分を責めている。
ある意味で恋のライバルであるはずのシア、ネリネとは仲がいい。
生き甲斐は「稟の為に尽くす事」である。

リシアンサス

年齢:17歳 種族:神族

SHUFFLE!

光陽町に住む神族の王女で愛称シア。稟の事が好きで婚約者候補の一人。
超極上の外見でシアちゃん突撃傭兵隊「SSS」(好き好きシアちゃん)が結成されている。
料理上手、運動得意だが勉強に関しては少々苦手である。
明るく気さくな性格だが親バカな父親が暴走する度椅子で殴って落ち着かせる。
一夫多妻制なので母親が三人いる。

ネリネ

年齢:17歳 種族:魔族

SHUFFLE!

光陽町に住む魔族の王女で愛称リン。稟に想いを寄せる婚約者候補の一人。
ナイスバディで勿論リンちゃん近衛騎士団「RRR」(らんらんリンちゃん)が結成される。
大人しく控えめな性格だが、稟に対する悪口には容赦なく、持ち合わせてる強大な魔力が放たれる。
成績優秀だが料理が苦手で、卵焼き以外はまともに作れてない。
歌が上手いのだが、ある理由から嫌っている。

時雨亜沙

年齢:18歳 種族:アーシアン

SHUFFLE!

中学時代からの稟と楓の先輩。料理部の部長で料理上手であり、楓の師匠でもある。
真面目さ、性格の明るさ、甘え上手さを併せ持つある意味のつわもの?
ある理由から魔力を嫌い、周りで魔力が使われる事も嫌うが、本当の非常時は認めるようになってる。
親衛隊は存在しない物の、人気はあるが、稟に興味があるようだ。
隆士と幼馴染なのでジュピトリアン嫌いではない。

プリムラ

年齢:一応16歳(外見幼子) 種族:人工生命体(魔族に程近い)

SHUFFLE!

神界と魔界が共同で作り上げた人工生命体の少女。ネリネの妹的存在で、稟に会いたくて魔界からやってきている。
少々ボロボロの猫のぬいぐるみと、稟が買った白猫と黒猫のヌイグルミを気に入っていつも持っている。
ある理由から全く感情を出さないが、昔は少々感情を持っていた。
人形のような美少女で学園に通うと同時にプリムラ親衛放浪隊「PPP」(プリムラぷりぷりちー)が結成される。
稟達と一つ違いらしいが、その外見はまさに幼子そのもの。愛称リム。

麻弓=タイム

年齢:17歳 種族:アーシアンと魔族のハーフ

SHUFFLE!

稟のクラスメイトで人間と魔族のハーフの少女。オッドアイが特徴。
志保に負けず劣らずの情報通で一時期勝負をした過去がある。
プリムラよりもバストサイズが無いが、本人は気にしておらずむしろ売りにしている。
土見ラバーズ、神にも悪魔にも凡人にもなれる男を命名したのも彼女。
樹と仲がいいが、稟にも興味があるかもしれない。

緑葉樹

年齢:17歳 種族:アーシアン

SHUFFLE!

稟のクラスメイトで悪友。容姿端麗、成績優秀だがナンパ好き。
毎度毎度いい思いをしている稟に少々の嫉妬を感じているが、気にせず沢山の女性を口説く。
策士としての能力もあり、ハガネに来てからは戦略を立てる事が多くなった。
そして同時にハガネの女性クルーを口説くだけ口説いている。

ドラえもん

年齢:不明 種族:猫型ロボット

ドラえもん

未来からやって来たという猫型ロボット。現代では計り知れない科学力の持つ道具を持っている。
元々は中立国エルピスの協力者だがハガネに乗り世界中に点在する過去の遺産を調べている。
猫型ロボットなのだが耳をネズミにかじられた過去があり極度のネズミ嫌い。
外見も猫と言うよりタヌキなのだが、タヌキと言うときれる。

骨川スネ夫

年齢:11歳 種族:アーシアン

ドラえもん

のび太の幼馴染で親友。元々仲はいいのだが小さい頃からしょっちゅう苛めている。
背が低い事を気にしているが、そう簡単には伸びないのも悩みの種。
悪巧みをよく思いつく。

剛田武

年齢:11歳 種族:アーシアン

ドラえもん

のび太の幼馴染で親友。スネ夫と一緒にのび太を苛めるが、元々仲はいい。
歌好きなのだが極度の音痴で誰も聞こうとしない。
愛称はジャイアン。

大道寺知世

年齢:10歳 種族:アーシアン

カードキャプターさくら

桜の大親友の少女。とにかく桜の事が大好き。
専ら桜をビデオに撮るのが好きでハガネに来てからは戦闘記録を取る役割をしてる。
時折レズビアンじゃないかと言う声もちらほら。

藤林すず

年齢:11歳 種族:アーシアン

テイルズオブファンタジア

のび太達の友達の少女。元々忍者の家計で日常生活でもそのような一面が現れる。
祖父からの教えであまり感情を殺しているがのび太達と触れ合っている内に笑顔が増えてきた。
感情的になら無い事から常に冷静である事がある意味の利点。
甘党で辛い物は苦手。

協力者

神王

年齢:不明(情報足らず) 種族:神族

SHUFFLE!

神族の王でシアの父親。肉体派のような体付きでぶっ飛んだ豪快な性格でシアや妻達からよく殴られる。
極度の親バカでもありシアの為ならなんだってし、シアにまとわりつく輩には拳で語る漢。
魔王とは仲良く「神ちゃん」と呼ばれる。本名ユーストマ。
「祈るだけなら神様なんかいらねぇだろ」と言う自分で自分を否定した一言は有名。

魔王

年齢:不明(情報足らず) 種族:魔族

SHUFFLE!

魔族の王でネリネの父親。温厚な性格だが意地悪で、少々鬼畜かと思われる一面も。
神王に負けず劣らずの親バカでネリネが料理を成功した日を記念日にしようとした。
神王と仲良く「まー坊」と呼ばれる。本名フォーベシィ。
料理好きで一部宗教革命が起きたと言う話もある。

ハウディル・クラウド

年齢:54歳 種族:アーシアン

オリジナル

地球連合軍大阪基地の司令官。地球軍の中では珍しい戦争嫌い。
温厚な性格でいつか優真と話をしたいと言っていたが大阪基地襲撃の際戦死している。

エルピス軍

リンディ・ハラオウン

年齢:推定30代前半 種族:アーシアン

魔法少女リリカルなのは

中立国エルピスの提督。若い事からあまり信じられない。
クロノの実の親でフェイトを養子に引き取り、家族想いのよい母親である。
戦争で夫を失っているらしいが、その悲しみを表に出す事は無い。
大の甘党で緑茶にミルクと大量の角砂糖をいれる。はっきりした年齢は不明。

クロノ・ハラオウン

年齢:14歳 種族:アーシアン

魔法少女リリカルなのは

搭乗機:エクサランス・フライヤー

エルピス軍の若き戦闘指揮官。14歳にしては身長が低い。
常に冷静な性格で指揮官としては優秀。
母親であるリンディの事は提督と呼んでおり、妹のフェイトとも仲がいい。
真面目であるが為によく年上の女性からいじられる。
愛機はフレーム換装ユニットエクサランスのフライヤーフレーム。

シグナム

年齢:19歳 種族:アーシアン

魔法少女リリカルなのはA's

搭乗機:レイズナー

エルピス軍のエースパイロットの一人。凛々しく美しい女性。
かつては地球連合に拾われた孤児兵だったが自分以外の兵士が全滅した事から軍を抜ける。
シャマルとヴィータと彷徨っている内にグレアムと出会い、暮らす事になった。
はやてと供にエルピスへ来てからはパイロットとなる。
正々堂々を好み、卑怯な手には決して許さない。

高町なのは

年齢:9歳 種族:魔力のある人間(元アーシアン)

魔法少女リリカルなのは

エルピス軍のテストパイロット。まだ幼いが魔力を持っているので潜在能力は高い。
9歳と言う割には意外と大人な思考を持っている。
友達想いでフェイト、はやて達とは仲がいい。
家族に迷惑をかけまいと自らの意思でエルピスへ向かう。
ユーノと言うフェレットを飼っている。

フェイト・T・ハラオウン

年齢:9歳 種族:魔力のある人間(元アーシアン)

魔法少女リリカルなのは

エルピス軍のテストパイロット。少々人見知りな所があるが優しい少女。
家族をG・Bに殺された事から大のG・B嫌いになっている。
リンディに引き取られ、クロノやなのは達との関わりの中で徐々に心を開いていく。
アルフと言う犬を飼っている。
ミドルネームのTは元の姓、テスタロッサ。

八神はやて

年齢:9歳 種族:魔力のある人間(元アーシアン)

魔法少女リリカルなのはA's

エルピス軍のテストパイロット。おっとりとした関西弁を喋る少女。
両親は既に他界しており、親戚のイギリスのグレアムに引き取られていた。
足が不自由だが気にしておらず、シグナム達が来てから家族の様に接している。
魔力があると知ってからエルピスに来て、ヴィータと二人でテストパイロットをしている。
9歳ながら料理が上手。

ヴィータ

年齢:8歳 種族:アーシアン

魔法少女リリカルなのはA's

エルピス軍のテストパイロット候補。足が不自由なはやてのサポートをしている。
戦争で家族を失い心を閉ざしているがはやてにだけはなついている。
ザフィーラと言う犬を飼っている。
な行の発音が苦手らしく、なのはに対しそれだけの理由で目の敵にしてる。

シャマル

年齢:22歳 種族:ジュピトリアン

魔法少女リリカルなのはA's

エルピス軍のパイロット。いつもははやての世話をしている。
元Jフリートの医療班だったが、シグナム同様他の仲間が全員戦死して軍を抜ける。
おっとりとした優しい女性で人気が高いらしい。
エルピスに来てからはシグナムと供に軍に入りエースとして名をあげる。
あまり料理は苦手らしい。

敵部隊パイロット

山吹翼

年齢:19歳 種族:ジュピトリアン1ST

まほらば

隆士の友人のジュピトリアンの青年。元々民間人だったがある理由からJフリートに入る。
その理由には四季園と言う場所が絡んでいるらしい。
元々は漫画家志望。

ジェリド・メサ

年齢:24歳 種族:ジュピトリアン1ST

機動戦士Zガンダム

Jフリートの兵士で階級は中尉。プライドが少々高い。MS乗りの技量はそこそこある。

カクリコン・カクーラ

年齢:不明(情報足らず) 種族:ジュピトリアン1ST

機動戦士Zガンダム

Jフリートの兵士で階級は中尉。ジェリドの同期で相方的存在。アメリアと言う婚約者がいる。

ラウ・ル・クルーゼ

年齢:25歳 種族:ジュピトリアン1ST

機動戦士ガンダムSEED

Jフリートの兵士で階級は特に無いが上級指揮官の証である白い軍服を着ている。
銀色の仮面をつけている。

ヤザン・ゲーブル

年齢:不明(情報足らず) 種族:ジュピトリアン1ST

機動戦士Zガンダム

Jフリートの兵士で階級は大尉。操縦技術は高い。戦闘を好む残虐な性格。

ゲストキャラ

綾瀬憂菜

年齢:18歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

木星圏から来たジュピトリアンの姫。小柄な体型だがスタイルはいい。
物静かで優しいが少々ホワッとした性格だがしっかりしている。
戦争を心から嘆き、ジュピトリアンアーシアン双方に犠牲者を出して欲しくないと願う。
誰よりも死を悲しむ優しい少女で、そんな彼女に慕う者は多い。
ウサギ好きでペットにウサギを買っている。

友引

年齢:28歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜の親衛隊「パラディン」の隊長。楽観的だが真面目で器も大きい。
憂菜を慕いパラディンを結成した。部下や仲間想いで同時に強く信頼してる。
友引と言う名前が本名かどうかは不明だが皆は「隊長」と呼ぶ。
時折部下から突っ込まれる。

七夜醜慈

年齢:22歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜親衛隊の一員。結構細かい性格なのでメンバー1の苦労人。
一番隊長の友引に振り回される少々損な役割だが既に気にしてはいない。
メンバーで一番本名らしい名前だがこれも本名なのかは不明。
少々融通が利かないイメージがあるが、意外と柔軟な頭の持ち主。

アクル

年齢:23歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜親衛隊の一員。無口であまり話さないが純情な性格。
凄腕の空手家で敵う者はいないとも言われる。
メンバー共々、本名かどうかは不明。
時折話すその言葉は確信をよくつく。

カイト

年齢:24歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜親衛隊の一員。少々怒りやすい性格。
ケンカっぱやく、一種のトラブルメーカー。
やはり彼も本名かは不明。
怒りやすいが本当は仲間思い。

雷電

年齢:24歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜親衛隊の一員。常に冷静で真面目な青年。
整った顔立ちから女性に人気があるが興味は無い。
明らかにコードネームらしい名前であるので本名では無いと思われる。
友引不在の時は隊長を代行する事がある。

ノエル

年齢:17歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜親衛隊の一員。内気な性格だが努力家。
少女のような顔立ちだがちゃんとした男。しかし男性からも評判はいい。
女のような名前だが男なので本名では無いと思われる。
親衛隊の中で一番後輩。

ちょむ

年齢:22歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜親衛隊の一員。正義感の強い熱血漢。
体格は小柄だが力強く、憂菜の意思に背く者は悪と言う考えを持つ。
明らかに本名ではないが、どうしてこう言う名にしているかは不明。
まっすぐなのだがまっすぐすぎて時々空回りする事もある。

鳥羽

年齢:26歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜親衛隊の一員。正々堂々を好む剣士。
常に腰に二本の刀を携える二刀流剣士で腕は確か。
少々変わってはいるので本名では無いと思える。
怒らせたら冗談では済まされない。

双樹

年齢:20歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜親衛隊の一員。常に憂菜の事を考えている。
憂菜に想いを寄せているらしいがあまり実らず、少々哀れな青年。
名前らしい名前だが、本名じゃないらしい。
憂菜の為なら何だってする。

項貴

年齢:25歳 種族:ジュピトリアン1ST

オリジナル(チャット友達)

憂菜のボディガード兼執事。若いが執事として何でもこなす。
親衛隊には入っていないが、日常生活面で憂菜のサポートなどをしている。
万能執事で用意周到、仕事が速い一流。
本名かは不明。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送