FF_1;まずはお名前(HN)を教えてください。その由来なんかも  HNケイチ 由来はイニシャルがK・Hだから。

FF_2;FF9を知ったのはいつごろ? かなり遅く、 2002年かなぁ?

FF_3;プレイしたきっかけってあります?  きっかけって訳ではないけどはまってから偶然最初に買ったのが9だった。

FF_4;FF9にはまった原因とは?  キャラが可愛いし、ストーリーが根本的に面白い。

FF_5;FF9のここが好き!っていうところを言ってみてください  全てですね。

FF_6;FF9のやりこみ度はどのくらい?パーセントでお答えください  現在進行形で70弱くらい・・・?

FF_7;ゲームクリアはしてますよね?一回目のクリアまで何時間くらいでしたか?  一回目ははっきり言って覚えてません・・・

FF_8;やり始めてからクリアまで、どのくらいの期間がかかりましたか?  睡眠時間削って早くて三ヶ月強?

FF_9;そしてクリア回数は?(ラスボスを倒した回数)  3回ですね。

FF_10;ゲームの最初からプレイした回数は?  間違ってなかったら四週目ですかな?

FF_11;ボスキャラの中で一番苦戦したのは?  ダンタリオンですね。(DISC3)何回死んだことか・・・

FF_12;じゃぁ、早速キャラクターについて。自分の性格と似ているキャラっています?  臨機応変な性格だけど、あえて言うならマーカス。

FF_13;好きなキャラは誰ですか?フルネームでお答えください。  エーコ=キャルオル。即答です。

FF_14;その理由とか  可愛い。可愛い。可愛い。

FF_15;好きなカップリングというのはありますか?  やっぱジタン×ダガー(ガーネット)ですね。

FF_16;その理由とか。語っちゃってOKv  十六同士の恋愛なんてスバラじゃないですか。青春ですよ。

FF_17;では好きなコンビとか  ジタンとフライヤ。知り合いってとこがGOOD!!

FF_18;主人公ジタンの特殊コマンド「ぬすむ」は活用しましたか?  かなり使いましたね。結果的に盗賊の証が9999行きました。

FF_19;ガーネット(ダガー)のトランス技「幻獣」について言いたいこととか  根本的にダガーがトランスすること余り無かったな・・・

FF_20;ビビとの連係技「魔法剣」を考えついたスタイナーに一言  あんま一緒に戦わせないですまんな。

FF_21;ビビが近くにいたら何をしてあげたいですか?  そっと見守ります。

FF_22;フライヤのような辛い恋の経験・・・したことありますか?  告白してふられてます・・・

FF_23;クイナの大好物はカエルですが、貴方の好物は何ですか?  うどんや椎茸など・・・

FF_24;クイナの青魔法。覚えたい魔法ありますか?  リレイズとマイティガード。大切な人を守りたいから・・・

FF_25;クイナについての質問が続きますが、青魔法の覚えさせ度は?  クイナが主戦力の時は100%(いぇい!!)

FF_26;エーコに作って欲しい食べ物は何ですか?  うどん料理。あ、でもシチューも美味しいからな・・・ブリ虫無しなら。

FF_27;サラマンダーがトランスした姿をはじめてみたときの感想、正直にどうぞ。  ただ一言『うおっ!?』

FF_28;ベアトリクス将軍について。絶対倒せない強さの秘訣は何だと思いますか?  譲れぬ想い?

FF_29;ベアトリクスと共に戦ったときの印象、感想など  いい演出だな〜(感動)

FF_30;タンタラス団、紅一点のルビィに一言。  化粧は程々に・・・

FF_31;タンタラスには小さい上下関係があるようですが、あなたが入りたいポジションは?  マーカスと同じ場所かな?

FF_32;劇「君の小鳥になりたい」でやりたい役はありますか?  シナのような役どころですね。

FF_33;「君の〜」であなたはコーネリア役を演じることになりました。相手役には誰を抜擢したいですか?  エーコって言いたいけど無理そうだからフライヤかな。

FF_34;クジャのファッションセンスについて一言  やめろぉ〜〜〜!!

FF_35;味方・敵キャラ問わずこいつは許せないという人と理由を教えてください。  ゾーンソーンですね。あえて言うなら。

FF_36;あなたのベストパーティのメンバーを教えてください。(もちろん4人)  やはり未成年四人組ですね。(前はジタン、スタイナー、クイナ、サラマンダー)

FF_37;仲間8人の中で頑張って育て上げたキャラは誰ですか?  ジタンですね。均等にレベル上げても外せないから一番高いです。

FF_38;一番恐いキャラは誰ですか?  ブラネですね・・・初めて見た時『うおわっ!?』って思いました・・・

FF_39;「チョコと穴掘り」のやりこみ度は?  チョコグラフはコンプしました。

FF_40;チョコのくちばしレベルはいくつだか覚えていますか?  70は行くってないと思うな。

FF_41;サブイベント「モグネット」。すべての手紙をきちんと届けましたか?  どうやっても一通だけ忘れてるんですよね・・・(何故!?)

FF_42;「モグネット」のイベントは最後まで迎えることが出来ましたか?そのときの感想とか  出来ました。感想はやった〜・・・(何じゃそれ?)

FF_43;フィールド上でセーブしてくれるモーグリ「モグタ」を故意に怒らせたことはありますか?  2、3回ほど。

FF_44;FF9で好きなムービー、またはイベントなどは何ですか?  最終決戦の飛空挺軍団登場。パンデモ二ウムのジタンが狂った時の仲間達の演出。(?)

FF_45;また、自分が体験してみたいシーンやイベントはありますか?  テラ脱出前のジタンとミコトのシーン。ミコトの手をつないで走りたい。(野望)

FF_46;クイナの「カエルとりイベント」は頑張りましたか?  カエルおとしを9999にしました。

FF_47;オークションで出品されたアイテムはバンバン落としましたか?  必要な奴はアイテム売ってでも落札しました。

FF_48;「トレジャーハンターランク」は最高どのくらいまであげましたか?  一回S取りました。

FF_49;「トレジャーハンターランク」を上げるためには何をすればいいと思いますか?  こつこつ頑張るかな?

FF_50;ワールドマップ全域の森に現れる「ラグタイムマウス」に出題された問題の最高正解率は覚えていますか?  あんまりエンカウントしてない。

FF_51;上の「ラグタイムマウス」に必ず出会うという場所を知っている?  そんなのあるんですか?

FF_52;時々現れる「精霊モンスター」に攻撃をしかけたことはありますか?  しないようにエンカウントしたら慎重に進めてます。

FF_53;トレノのクィーン・ステラが探している「ステラツィオ」、全部みつけましたか?  二回見つけました。

FF_54;ビビかエーコが挑戦できるナワトビのミニゲーム、最高何回まで飛べた?  100はいったはず・・・

FF_55;ガーネット誘拐時のブランクとのチャンバラ、初めてやったときの出来栄えはいかがでしたか?  ボロボロです・・・

FF_56;リンドブルムで行われた「狩猟祭」の優勝者はやるまえから決めていましたか?  初めてはフライヤ、以降はジタンのみです。

FF_57;エンディング終了後にできるブラックジャンクの存在は知っていましたか?  アルティマニア買ってから知りました。

FF_58;こんなイベントがあったらなあ、というのはありますか?  ミコトがもうちょっと『ジタン好き好き』ってな感じになってほしかったな〜

FF_59;一緒に戦うことのできる仲間キャラを一人増やせるとしたら誰がいいですか?  エーコかフライヤかな?

FF_60;FF9の世界の住人になれるなら、どこで何をしたいですか?  ダゲレオで調べ物でもしてようかな?

FF_61;コンデヤ・パタの挨拶「ラリホ」はその場で恥ずかしがらずに言えますか?  無理です。

FF_62;一番好きな乗り物はなんですか?またその理由も教えてください。  ヒルダガルデ三号機。BGMがカッコいい。

FF_63;召還獣の中で一番好きなものを教えてください。  アーク。変形最高。

FF_64;FF9の中で一番好きな場所はどこですか?  黒魔道士の村。

FF_65;またその理由とか  みんなのゆっくり暮らしたい。

FF_66;行ってみたい場所はありますか?  エスト・ガザ。神秘的だから。

FF_67;これはカッコいい、可愛い!と思ったモンスター(敵キャラ)などはいますか?  ムーの精霊。

FF_68;この人は絶対、脇役の中の脇役だ、というキャラはいますか? シナ。これは即答。

FF_69;FF9のキャラに会えるなら、誰に会いたいですか?  とりあえず女性キャラみんなにジタンとビビにフラットレイとマーカス。

FF_70;お父さんになって欲しいキャラは?  バクーですね。いい親父ですよ。

FF_71;お母さんになって欲しいキャラは?  ヒルダしか思いつきません。

FF_72;魅力あるキャラが多いFF9ですが、自分の中での主役はいますか?  みんなが主役です。(でも一番はエーコとミコト。)

FF_73;親戚、または兄弟などになってみたいキャラは?  まずミコトを妹にして、フライヤを姉にして、フラットレイを義理の兄にしたいですね。

FF_74;一番かっこいいと思うキャラは?  ジタンですね。主人公らしくカッコいい。

FF_75;コスプレするなら誰の格好をしてみたい?  ビビですね。エーコも考えたけど男がやったら・・・

FF_76;初めてFF9をプレイした時の感想って覚えてますか?  初めてなのにどこか懐かしさを感じました。

FF_77;FF9の曲の中で、FF9にテーマ曲を選ぶとしたらなにがいいですか?  曲のタイトルが分かりません・・・(切実)

FF_78;クジャの人生について語ってみてください。  沢山ジレンマを感じてるけれど、実は結構優しいんじゃないかと。

FF_79;ストーリーが完全にアニメ化するとしたら、声優さんのキャスティングとかって?  ミコトが林原めぐみさんですね。(綾波レイ風の)

FF_80;あなたのゲーム環境を教えてください。  自分の部屋でこもりが主です。

FF_81;FF9の設定資料集は手に入れましたか?  9の本はアルティマニアとメモリアルブックしかありません・・・欲しいッス・・・

FF_82;FF9のグッズを作って欲しい!というご希望をどうぞ。  エーコのリボン!!

FF_83;FF9のキャラクターデザインは天野氏でしたが、ご感想など  ジタンがクールなキャラに見えたッス。

FF_84;FF9の攻略本が発売されていなかったことについてどう思いますか?また発売後の心境の変化とか  9を買ったときには既に発売されてました。

FF_85;FF9のイラストなどは書いたことがありますか?ある方は何が書きやすいですか?  サボテンダーしか描けません・・・

FF_86;FF9のためにかけたお金はいくらくらい?  ゲーム本体とアルティマニアにメモリアルブックで・・・分かりません。

FF_87;周囲の人でFF9をやったことある人はいますか?(オフラインで)  いると思うけど・・・ちょっと不評気味・・・

FF_88;自分からFF9薦めたことなどは?  お勧めはちょっとしましたね。

FF_89;ネットにて同盟やファンクラブサイトさんがありますが、入会するなら、誰のファンクラブ、同盟ですか?  エーコかミコトのファンクラブ。

FF_90;FF9をいまでも好きで良かったと思うことはなんですか?  今の自分がいること。

FF_91;FF9の物語の中で、一番ツッコむのが上手いと思うキャラはいますか?  フライヤですかな?やっぱリンドブルムの・・・

FF_92;あなたがツッコミを入れたいシーン、場面はありましたか?  シド初登場。シドを殴って『ひでぇ!!』って思いました。

FF_93;FF9製作スタッフの方々に質問したいことはなんですか?  何だかダガーだけ設定が細かいような気がするんですが、何故?

FF_94;FF9には数々の名場面がありますが、イベント、台詞などで一番心に残っているのは何ですか?  エーコの『もう、ひとりはさみしいの。だから・・・見守っててね』

FF_95;FF9のサウンドトラックの中で一番好きな曲はなんですか?  サントラ持ってません・・・(涙)

FF_96;今後もFFシリーズは発売されると思いますが、どんな最新作が出ても、FF9をずっと好きでいられると思いますか?  ええ!!

FF_97;FF9の製作スタッフの方々に一言どうぞ  素晴しい作品出してありがとうございます!!

FF_98;FF9との出会いが自分の人生を変えたと思いますか?  思いっきり変えました。

FF_99;とりあえずここまで答えた感想をどうぞ。  色々思い返すきっかけになってよかったと思います。

FF_100;さて、最後の質問です。あなたにとってFF9とは?  僕を変えてくれたきっかけの一つ。本当の答えを見つけ出してくれる鍵です。

←こっから頂きました。

戻ろ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送